2015年1月22日(木)

市政報告会並びに意見交換会


今日は午前中、ブログを更新したり今晩の市政報告会の資料を作成したり事務作業をしました。


お昼から自民党綾部支部の事務所に行き、一般市民の方から頂いた要望をお聞きする勉強会がありました。
今回の要望は、発達障害を抱えるお子さんを安心して預ける事が出来る放課後学級の様な施設をと言う内容でした。
いろいろと生の声を聞かせて頂き、家の外や家庭内での大変な事などお話頂きましたが、何より大変な事がまわりの方々に理解を頂くという事でした。
発達障害はその人その人で症状は様々で、そこに対する周囲の方々の理解が大切になります。

お話をお聞きした後は、安藤議長、塩見麻理子議員と共に早速その足で市役所へ。
私も同行させて頂き、やり取りを勉強させて頂きました。


夜は、今回から初めて物部内の各自治会(7自治会)で市政報告会を開催させて頂く事になり、今日は上市自治会で開催させて頂きました。
あまり固くならず和やかな雰囲気でしようと座談会形式で開催させて頂き、12月議会の内容を中心にご報告、お話をさせて頂きました。
その後の意見交換会でも良いご意見を頂き、今後の活動に活かして行きたいと考えております。
ご出席いただきました皆様ありがとうございました!
f0342542_12022514.jpg
その後、京綾部ホテルへ行き、綾部商工会議所青年部第1回会員大会実行委員会に出席。
今年の秋に開催が予定されており、佐々木委員長を中心に頑張って行きます!
本日も会議終了は午前1:30(~_~;)
綾部内のどの青年団体も熱意に満ち溢れています!(^^;)
f0342542_12023110.jpg

[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-01-24 12:07 | 政治活動