2015年1月20日(火)

民政会だより編集会議


今日は市役所にて民政会だより編集会議があり出席しました。
市民新聞に折り込み、皆様のお手元にお届けさせて頂きます。
もし市民新聞を購読されていない方は、お気軽にご連絡頂ければお届けさせて頂きます(^^)
f0342542_10471378.jpg
f0342542_10471883.jpg
会議の後は、四方八洲男前市長が新たに立ち上げられた「NPO法人日本大相撲普及協会」の事務所へ。
先日高槻町の岡安吏四さんから入会のお誘いを頂いており、私も会員として活動をさせて頂く事になりました。
さっそく今年の10月18日(日)には「大相撲 京都場所」が開催される予定です。
たくさんの皆様が大相撲を身近に感じ、さらに興味を持って頂けるよう取り組みます。


午後は、豊岡で外国人をターゲットとし、新たに「㈱新日本旅行企画」という旅行会社を立ち上げられた今井さんと福知山でお会いしました。
今井さんとは、以前NPO法人北近畿みらい主催の「みらい塾」の席で、四方八洲男理事長からご紹介を頂いたご縁がありました。

内容は、近畿を中心とした外国人向けツアーのプランを立てる中で、私の前職である仏教専門旅行会社の知識を貸してほしいと言うものでした。
私なんかの力でよければと快諾しました。
メインの顧客はヨーロッパ・東南アジアの方々が多いそうですが、最近タイ人のお客さんが増えているそうで、西国三十三所観音霊場や各宗派の本山など、タイとは違う日本の仏教に興味を持たれているそうです。
これも何かのご縁!豊岡市や綾部市など、近畿北部への流れも作れるような企画をしたいです(^^)


夕方は、物部町下市自治会さんから日帰り旅行の依頼を頂いており、前職のお手伝いとして企画書のお届けやプランの説明等をさせて頂きました。
退職した現在でも、ご縁で前職のビーエス観光に仕事を頂ける事は有難いです(^^)


夜は綾部商工会議所青年部の全国大会全体会議に出席。
いよいよ来月に控えた全国大会京都大会の準備も大詰めです!
まずは今月25日のプレ分科会を成功させ、全国大会への流れを作りたいです!
f0342542_10472434.jpg


[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-01-24 10:56 | 各団体での活動