2015年1月13日(火)

地域の要望勉強会


朝から、あやべ若者サポートステーションに伺い、塩見麻理子議員と一緒に地域の要望勉強会をしました。
物部地区の各自治会から上げられている要望や、物部・志賀郷・豊里の西部三地区から合同で上げられている要望などを改めて確認し、昔からある課題や災害等で新たに発生した課題など、地域の現状が改めて理解できました。
後日、現地へ行って要望箇所を目で確認し、状況や必要性を自分で把握しておく必要があると感じました。
この様に勉強の場を与えて下さる塩見議員にはいつも感謝です(^^)


その後、里町の総合保険事務所 護に行き、青年部の視察研修事業の保険に加入しました。
担当副委員長でしたが、地元の自治会総会と重なり参加を断念(T_T)


午後は自宅で事務仕事。
中野連長さんから府民公募型の件で問い合わせがあり、府議から頂いた資料などで回答させて頂きました。
地域の要望に応えられるように私自身もっともっと勉強し、力をつけなくてはと感じる案件となりました。


19時から、JCの会員拡大委員会があり、四方委員長を始めメンバーと事業計画書作成しました。
22時からは同じくJCの輝く人材育成委員会があり、場所を楽座さんに移し一瀬委員長を始めとするマンバーで開催しました。
理事会を来週の19日に控え、どの委員会でも事業計画書作成が大詰めです!
f0342542_18143497.jpg

[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-01-14 18:18 | 政治活動