2015年1月10日(土)

自由民主党京都府連 新春懇親会


今日は塩見麻理子議員、高倉武夫議員、高橋輝議員と共に京都市内のリーガロイヤルホテルへ。
自民党京都府連の新春懇親会に出席しました。
f0342542_15443840.jpg
谷垣禎一自民党幹事長も出席されており、衆議院選挙で一度も選挙区へ帰って来れなかったお詫びも申されていました(^^;)本当に大変でした(^^;)
f0342542_15450135.jpg
f0342542_15451423.jpg
f0342542_15450780.jpg
今回の衆議院選挙は、安定政権を望む声が大きかった結果だと言われていました。
小選挙区制度になり、選挙結果が振り子の様に変わり、その結果政権も変わっていた状態でした。
新しい事を始めるには、手をこまねいていても進みません。また、新しい事をすると反発もあります。
しかし、薬でも副作用があるのと同じで、避けられない事だと思います。
考え方や意見の違いは当然あると思いますが、大切なのはきちんと自分の意見を述べ、説明をする事だと思いました。
私自身まだまだ未熟者で、さらなる研鑽を積まなくてはと身が引き締まる思いでした。

会場では伊根町の濱野議員や舞鶴の山本議員を始め、たくさんの議員さんともお会いでき有意義な新春懇親会となりました(^^)

帰りの道中スターバックスに立寄り、やはり綾部にもスターバックスは必要だ!と言う話で盛り上がりました。
どんなまちでもそうですが、住んでいる方々にとって魅力あるまちにしていく事が、今日の人口減少社会で生き残っていくポイントになると思います。


夜は丹波綾真会(行者講)の例会へ参加。本日は西坂町の満福寺さんをお借りして開催されました。
今月28日(水)午前中に、寺町の正暦寺さんで不動明王大祭が行われます!
私も丹波綾真会の行者として参加しておりますので、ご都合のつかれます方は是非お足をお運び頂けましたら幸いです(^^)
しっかり味のしみ込んだ大根炊きのお接待もございます♪♪本当に美味しいです(^^)
f0342542_16005662.jpg


[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-01-14 16:01 | 各団体での活動
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31