2015年1月9日(金)

大本さん 七草粥


朝、事務作業を済ませ大本さんへ。
四方八洲男元市長にお誘い頂き、大本さんの七草粥に出席させて頂きました。
実は大本さんの七草粥は初めてで、昨日から楽しみにしておりました(^^)
f0342542_15105592.jpg
f0342542_15104958.jpg
例年我が家では七草粥ならぬ四草粥(三草の年も、笑)を食し、1年の無病息災を祈りますが、今年は大本さんの長生殿で頂き、例年以上にご利益のある七草粥となりました(^^)

その後、四方八洲男元市長ご夫婦と酒井北近畿みらい事務局長ご夫婦と一緒に、由良川ゆらりさんで昼食を頂きました。
目の前に由良川を眺め、何度来ても良い雰囲気のお店です(^^)

午後は市役所にてあやべ議会だより編集委員会が開催され出席。
今月の新年号は15日に発行となります。

夕方に物部営農指導センターへ行き、12日に予定しております米粉を使用した物部の特産品作りの会で使用する米粉の製粉作業を行いました。
自治会連合会で製粉機を購入されたので、今後も有効に活用していきたいです(^^)
f0342542_15181490.jpg
f0342542_15182026.jpg
f0342542_15182558.jpg
これで約3kgです。製粉時間は約45分。


夜は綾部市市民憲章推進協議会会長であり、JCの先輩でもある今村博樹さんのお父様のお通夜に参列しました。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-01-14 15:12 | 各団体での活動
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31