2014年12月25日(木)

物部和太鼓サークル


今日から長男の創春(小学校2年生)は冬休みです。
朝から遊びたい気持ちを抑え、私が事務仕事をしている横で頑張って宿題をしておりました(^^)
親がガミガミ言わない時の方が、自分から進んで勉強とかもするのかなぁと思ったりしていました(^^;)

10時からは、須波伎の栗垣祐喜さんの葬儀に参列。
58歳と言う若さで急逝され、残念でなりません。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

その後、栗垣さんからお墓の件でご相談を頂き、現地を確認して来ました。
8月豪雨の爪痕が残っており、改めて今回の災害の大きさを痛感しました。

午後は約束があり福知山へ行った後、自宅に戻り事務作業。

夜は、物部地区の活性化を目指して新たに発足された和太鼓サークルに参加。
もうひとつの合唱サークルに所属をする事になりましたが、和太鼓にもとお誘いを頂き入会させて頂きました(^^)
基礎練習では、いかに自分が基礎を気にせず太鼓を叩いているか反省をしながらの練習でした(^^;)

f0342542_17531970.jpg
その後、21:30からはJCの輝く人材育成委員会の会議に出席。
次年度の一瀬健太委員長、浅巻礼委員長と共に良い話し合いができ、難航をしておりました3月例会が素晴らしい内容になると確信した良い会議でした(^^)
途中からJC談議に花が咲き、終わったのはAM2:00でした(^^;)
この若いパワーと情熱で、歴代の先輩方は綾部を引っ張って来られたのだなと最近よく思います。
まだまだ力不足ですが、私もすべてに本気で頑張ります!


[PR]

by seed-to-be-flower | 2014-12-26 18:00 | 各団体での活動