2014年12月22日(月)

綾部市建設業協会さんとの交流会


今日正午に議会だよりの一般質問と討論の原稿が締め切りの為、最終チェックと掲載する写真を探したりといった事務仕事をしました。

その後、日頃お世話になっております西坂町の森永淳一さんのお母様・森永一都代さんの葬儀に参列。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

午後は書類や名刺の整理など事務作業。
夕方は山本後援会長と共に、春の統一地方選に向けお願いのご挨拶に行きました。
今年は本当に選挙イヤーで、市長選・知事選・市議選・衆院選と1年間で4回も選挙がありました。
統一地方選はその選挙の集大成であり、これからの綾部の方向性を確たるものにする重要な選挙です。
私なりに衆院選での反省を活かし、しっかりと取り組みます!


夜は、綾部市建設業協会の方々と自民党議員団との交流会に出席しました。

f0342542_16402084.jpg
お話をお聞きしていると建設業会も厳しい状況が続いており、長年の景気低迷の影響で人材が少なく、さらに資材もどんどん値上がりする中で、災害復旧等の公共事業が増えても仕事を取りに行けない状況との事でした。

この様な現場の声をしっかりとお聞きし、市内の状況を理解しておくことが大切だと考えます。
四方府議が府に対し、現状を把握したうえで計画性のある公共事業を実施してほしい。と言われたそうですが、その通りだと思います。
公共事業は地方経済や活性化に不可欠であると考えますが、受け手もいない状況で増やして行っても、結局は実に繋がらない事になると勉強させて頂きました。

怒られるかもしれませんが、少し建設業協会の方々は怖いイメージがありましたが、皆様本当にやさしい方々ばかりで、「建設業界の事で分からん事あったら遠慮せんと聞きにおいでやー!ほんでしっかり勉強してやー!」と言って頂きました(^^)

その後、二次会にも参加させて頂き、言える事から言えない事まで教えて頂きました(笑)


[PR]

by seed-to-be-flower | 2014-12-23 16:43 | 政治活動