人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年12月21日(日)

福知山青年会議所 創立50周年記念式典


今日は福知山のサンプラザ万助にて、福知山青年会議所創立50周年記念式典が開催され出席しました。
当初は9月に周年事業を開催される予定でしたが、今年の豪雨災害で大きな被害が発生し、延期となりました。
年内の開催も危ぶまれる中、上田理事長のもとメンバーが一致団結され、この日に開催される運びとなりました。

式典では、上田理事長の挨拶の他、来賓祝辞では松山福知山市長、日本青年会議所山下副会頭、近畿地区京都ブロック協議会張本会長などが祝辞を述べられました。

2014年12月21日(日)_f0342542_15095997.jpg
2014年12月21日(日)_f0342542_15100635.jpg
出席者も200名程で、盛大に式典が執り行われました。
創立50周年、誠におめでとうございます!


その後の祝賀会は失礼し、何北リトルキングス(少年野球)の卒団式親子戦に出場する為、帰路につきました。
道中、福知山の広小路で「広小路マルシェ」なるものが開催されており、賑わっておりました。
ちょっと覗いてみたかったのですが、時間が無く断念(~_~;)
2014年12月21日(日)_f0342542_15101355.jpg
志賀小学校に着くと、最高のグラウンドコンディションで、まずはグラウンド整備!
水たまりがたくさんあり大変でした(^^;)

親子戦では、フライ捕球で滑ってこけるキャッチャー有り(中学生)、盗塁中に滑ってこけるランナー有り(コーチ)と、笑いの耐えない試合となりました(笑)
2014年12月21日(日)_f0342542_15102314.jpg
結果は(子ども 4対0 大人)と惨敗(^^;)
卒業する6年生は最後の試合と言う事で、リトキンでの野球を2人とも笑顔で終える事が出来、よかったと思いながら見ていました(^^)
少年野球での6年間の経験が、今後必ず役に立つ時が来ると思います!
中学生になってもガンバレ!!(^^)
2014年12月21日(日)_f0342542_15103499.jpg

野球の後は急いで家に帰り、ドロドロの創春(長男)を風呂に入れ、地元の上市自治会で開催されるクリスマス会に参加しました。
会の進行は最年長である5年生の人見泰誠君が行い、普段大人の言う事はなかなか聞かない低学年の子達も、お兄ちゃんが言う事はしっかりと聞いていました(^^)
2014年12月21日(日)_f0342542_15114438.jpg
お弁当にケーキ、UNOやビンゴゲームなど、のんびりと楽しめるクリスマス会で、大人もまったりと出来ました(笑)
2014年12月21日(日)_f0342542_15115562.jpg
その席で、次年度PTAの町区委員をさせて頂く事になりました(^^;)
今年度に続き、PTA活動頑張ります!


先日、少年野球で行われた運動適正テストで、創春が総合2級になり、これはなかなか良い成績との事でした(^^)
普段怒ってばかりの様な気がするので、こんな時こそとムツゴロウさんの様に褒めたら嫌がられました(笑)
2014年12月21日(日)_f0342542_15122794.jpg



by seed-to-be-flower | 2014-12-23 15:24 | 各団体での活動
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31