ブログ再開2

ブログ再開2


12月6日(土)
今朝は8:30から選対会議。
午前中は事務所で事務作業をし、昼前からは街宣活動。
本日の街宣活動は上林地域で、四方府議・森議員の他に、岩見支部長や西田支部長にも同乗頂き、より良い街宣活動となりました。
雪の降る極寒の中、ご協力を頂き有難うございました!
連日お世話になっております街宣部の後藤副部長の他、府議後援会青壮年部の村上さんも有難うございました!

夜は安藤和明議員の議長就任祝賀会に出席しました。

f0342542_00473889.jpg
安藤議長は、私が議員になる前から親しく接して頂き、人柄・人望・知識・経験すべてにおいて議長に適任の方であると思っております!
心からお祝い申し上げます(^^)
f0342542_00475217.jpg

12月7日(日)
この日は少年野球の新人戦で送り当番の為、子どもを市民グランドに送り届けました。
今日は風邪などで休んでいる子があり、長男の創春も試合に出るとの事で見学したかったのですが、選挙&議会の準備が山積みで断念(T_T)

午後は、IPS細胞を利用したパーキンソン病治療で有名な、京都大学高橋教授の講演会に母親と共に参加しました。
f0342542_00484589.jpg
残念ですが母親もパーキンソン病を患っており、まだまだ初期の段階ですが、日に日に症状が現れているところです。
高橋先生の話は大変分かりやすく、一からパーキンソン病について理解できました。
IPS細胞を利用した治療を、一般の方が受ける事が出来るには少し時間がかかりますが、希望の光がある事は患者さんにとっても大きな心の支えになると思います。
今後も様々な難病にIPS細胞による治療法が広がり、すべての方が希望をもって暮らして行ける社会の実現を期待しています!

夜は、JC12月例会「卒業生を送る夕べ」を実施しました。
担当委員会として不手際もありましたが、卒業生に対し最高のおもてなしが出来たものと感じております。
卒業生の皆様!本当におめでとうございます!
また、ご協力いただきましたメンバーの皆様には心よりお礼申し上げます(^^)!
f0342542_00500014.jpg
二次会もレッドラインにて卒業生を囲み、楽しく開催させて頂きました(^^)
f0342542_00504803.jpg


12月8日(月)
今朝の辻立ちは味方公民館前にて実施。
本日も味方支部の方々に多数ご参加頂きました!有難うございます(^^)
f0342542_00530392.jpg
f0342542_00510998.jpg
午前中は物部支部が事務所当番の日でした。
9日の西部地区個人演説会に向け、動員の電話をして頂いたりお世話になりました。
f0342542_00534930.jpg
夕方からは街宣活動。
本日は志賀、物部、豊里地域で街宣をさせて頂きました。

今日は深夜まで明日の一般質問の内容を精査していました。
明日はFM放送担当と言う事もあり、とても緊張しております(~_~;)


12月9日(火)
今朝は白瀬橋にて辻立ちを行いました。
f0342542_00541273.jpg
その後、12月議会本会議の為市役所へ。
今日から12月議会の一般質問が始まります。
午前中に、井田議員、波多野議員、片岡議員とあり、午後一番で私の順番が回ってきました。
今回で2回目の一般質問となりますが、やはり大変緊張しました(~_~;)
いつになったら慣れるのだろうと心配ですが、一生懸命頑張ります(^^;)

夜は西部地区の谷垣さだかず個人演説会が、物部営農指導センターにて豊里・志賀郷・物部の3地区合同で開催され、100名以上の方にご参加頂きました。
f0342542_00544102.jpg
司会には四方源太郎後援会物部支部副支部長の土田幸男さん。ガンバローには、種清よしゆき後援会青年部長の岩崎拓也さんにお世話になりました。
たくさんの方々にご参集頂き嬉しい限りでした(^^)
f0342542_00550744.jpg


12月10日(水)
今朝は辻立ちは無く、朝から事務所で選対会議を行いました。

その後、議会(本会議:一般質問)へ出席。

終了後、16時から自民党車が綾部入りする為、街宣活動へ。
中部地区(吉美農新センター)で開催される演説会の呼び込みを中心に、街宣活動をしました!

中部地区では、120名以上の方にご参集頂いたと言う事で、大変嬉しく思います。

その後、JC次年度委員会の為の会議を一瀬次年度委員長の自宅で行いました(^^;)
f0342542_00573670.jpg
次年度へ向け早速活動開始です!
後藤さん!お付き合い&お知恵をお貸し頂き有難うございます!(^^)


[PR]

by seed-to-be-flower | 2014-12-16 00:57
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30