2014年11月21日(金)

あやべまちなかファンタジー


今朝は市役所にて民政会の部屋会があり、12月議会の打合せをしました。
その後、10時から中央公民館にて「第2回 中丹少子化戦略会議」が開催され、委員として出席しました。
様々な政策や取り組みがなされている中で、どんどんと進む少子化。
諸先輩方が頭を抱え取り組んでこられた全国的な問題ですが、少子化の解決なくして日本の発展は無いと思っていますので、若い世代が生活しやすい町へ、子育てしやすい町へ、今後も全力で取り組んで参ります!

午後は自宅で事務仕事。
3時頃から、今晩から開催されます「あやべまちなかファンタジー」でJCが担当する西町ポケットパークへ行き、最終準備の手伝いをしました。
UP-Style引原さんが中心に作成された力作です!今晩が楽しみです!
f0342542_20473714.jpg

夜は家族でまちなかファンタジーに行きました。
駅前で行われた点灯式では、綾部太鼓や姪っ子2人が所属する綾高吹奏楽部の応援に行きました(^^)
f0342542_20475788.jpg
f0342542_20480842.jpg
綾部駅では久々の電車連結作業見学に夢中の2人(笑)
もっと子どもが小さい頃はほんとよく来ました(^^;)
f0342542_20481764.jpg
その後、市内各地のイルミネーションの見学に行きました!
どこも綺麗でしたが、やはりポケットパークが一番!?(笑)
由良川の四季を表現しています!
次男(右側)は何を表現しているか分かりません(笑)
f0342542_20482992.jpg


[PR]

by seed-to-be-flower | 2014-11-23 21:09 | 政治活動