2014年11月11日(火)

げんたろう新聞 協力者交流会


昨日のブログで不安げにご報告しました通り、今日から早朝ランニングを復活!(たまに夜間)
f0342542_17243278.jpg
毎日は無理かもしれませんが、とりあえず三日坊主にならない様頑張ります(^^;)
今日は一段と冷え込みの激しい朝ですが、3km程走ると汗が噴き出て来ました。


午前中は物部小学校にて高齢者学級の方々と児童の交流会があり、参加させて頂きました。
最初の全体会では、先日中丹文化会館で開催された音楽交流会発表曲の披露がありました。
先日も何北中学校で聞かせて頂きましたが、特に「ゆうき」と言う歌の「海より深く考える」と言うフレーズが心に残りました。
f0342542_17264190.jpg
その後は全員で「ふるさと」を合唱。体育館に児童と高齢者学級、保護者の方々の歌声が響き渡りました。

全体会の後は各学年別で高齢者学級の方々と交流会が行われ、1・2年生は笹船つくりや折鶴などの「昔の遊び」で交流しました。
f0342542_17251327.jpg
f0342542_17255455.jpg
その他の学年も楽しそうに交流されてました(^^)

帰りに学校横にあるイチョウが綺麗だったのでパチリ♪
f0342542_17344359.jpg

午後は田和明さんの葬儀に参列。
ビーエス観光に勤めていた時に、上海にご一緒させて頂いたりとお世話になりました。
心からご冥福をお祈りいたします。


夜はげんたろう新聞協力者交流会に出席しました。
四方源太郎府議から日頃のお礼や府政報告がありました。
f0342542_17372581.jpg
その後の交流会では渡辺弘造中上林支部長の弾き語り等の催しもあり盛り上がりました(^^)
f0342542_17403320.jpg
100名以上の方が出席されており、私も普段なかなかお会いできない方などにもご挨拶をさせて頂き、良い交流の場を頂きました。


[PR]

by seed-to-be-flower | 2014-11-12 17:41 | 政治活動