2014年11月5日(水)

何北ブロック音楽交流会


今日は朝からとても寒く、朝風呂派にとってはツラい季節となってきました(^^;)

午前中、何北中学校で開催された何北ブロック音楽交流会に出席しました。
この取り組みは今回が初めてで、何北ブロック小中一貫教育に向けての取り組みとして開催されました。

最初の挨拶で、何北中学校の小島校長先生が「それぞれの合唱披露を通して、お互いの良さを認め合うとともに、明日行われる市中学校音楽祭・明後日行われる市小学校音楽交流会に向け意欲を高める良い交流会にしましょう」と言われました。

校長先生の言われた通り本当に素晴らしい歌声、大きな歌声に感動しました。
自分たちの小学生・中学生だった頃を思い出すと、皆恥ずかしがって声を出さなかったり緊張で声が出なかったりと言う状態でしたが、最近の小学生・中学生は歌も上手で堂々と大きな声を出せていて素晴らしいです!

何より表情の豊かさにビックリしました。
顔や体で歌を表現できている子がたくさんいて、見ていて本当に感動しました。

本番は緊張するかもしれませんが、どうせ出演するなら楽しみながら元気に笑顔で歌ってほしいと願っています(^^)
f0342542_14411174.jpg

志賀小学校(3年生~6年生)

f0342542_14411725.jpg

物部小学校(3年生~6年生)

f0342542_14412764.jpg

何北中学校(全校生徒)


午後は、種清よしゆき新聞の増刷作業。
その後、アカツキ製作所の小寺建樹社長と一緒に、経営塾パネリストでお世話になります綾部鉄工工業協同組合 大槻浩平理事長、綾部市観光協会 平野正明会長との打ち合わせに行きました。
お2人とも綾部市に対する熱い思いをお話頂き大変勉強になりました。

夜は、7日(金)に控えました経営塾の全体会議を開催しました。
商議所青年部メンバー全員の力で成功させたいと思います。
メンバーの皆様、遅い時間まで有難うございました!当日はよろしくお願い致します!

経営塾ですが、残念ながらまだまだ参加者が少ない現状です。
講師の株式会社マックアース代表取締役CEO 一ノ本達己様は、斜陽産業と言われたスノーリゾート界に救世主の如く現れ、次々と閉鎖寸前のスキー場やホテルを再生させていかれました。
ピンチはチャンスと言いますが、そのチャンスを見抜かれた感覚・発想に触れて頂く事で、必ず聴講されました方々に多くのモノをお持ち帰り頂けると確信しています。
スキーやスノボーがお好きな方や興味がおありの方、事業主の方、自己研鑽の場を求めておられる方、是非とも多くの皆様にご参加頂きます様よろしくお願い致します!

f0342542_09040935.jpg


[PR]

by seed-to-be-flower | 2014-11-06 14:51 | 各団体での活動