2014年11月1日(土)

綾部市市民憲章制定40周年


午前中、何北中学校の文化祭に出席しました。
新しい体育館に入るのは初めてでしたが、とても広くキレイで機能も充実しているとのことでした。
全校生徒は66名とだんだん少なくなってきてますが、ブラスバンド部の演奏、各学年の演劇ではそんな事を感じさせない迫力のある演奏、全員参加で涙あり笑いありの素晴らしい演劇でした。
f0342542_10375167.jpg
f0342542_10381015.jpg
f0342542_10382791.jpg
午後はITビルにて綾部市市民憲章40周年、平和と環境の日を記念して地球市民のつどいが実施され、平和の大切さ、尊さを伝える自主製作映画「塔のある街」が上映されました。
f0342542_10384076.jpg
その後、物部町岸田の丸田重和さん主催の「第1回バラ祭り お茶とお琴とフォークの夕べ」に参加させて頂きました。
数年前から奥様とお二人でご自宅にバラ園を手作りされ、2年前に綾姫バラ園として開園されました。
バラ祭りには地域の方以外にも静岡県など遠方からの参加もあり、たくさんの方で賑わっておりました。
個人でこれだけのイベントを開催される丸田さんの行動力と交友の広さに脱帽です!
今後物部の活性化の為、私も協力させて頂きたいと思います。
f0342542_10391105.jpg
f0342542_10393738.jpg
f0342542_10392662.jpg
f0342542_10394742.jpg
夕方からは京・あやべホテルにて綾部市市民憲章制定40周年記念式典及び祝賀会に出席させて頂きました。
私も綾部青年会議所に所属しており市民憲章は特に身近に感じておりますが、今村博樹会長から改めて制定されました経緯や思いをお聞きし、本当に素晴らしい市民憲章だと感じました。
祝賀会では様々な方とご縁を頂き、有意義な時間を過ごさせて頂きました。
f0342542_10395765.jpg
夜は明日に控えた同級生の結婚式でする余興の練習でした(笑)
f0342542_10400661.png

[PR]

by seed-to-be-flower | 2014-11-04 10:42 | 各団体での活動