人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月28日(火)

あやべ市議会だより編集委員会


朝から市役所にてあやべ市議会だより編集委員会があり、私も委員として出席しました。
あやべ市議会だよりは年4回の定例議会毎に発行され、議会の内容や審議の結果、各議員の一般質問等を掲載する事で、市民の皆様に議会の内容を知って頂くとともに、市議会を身近に感じて頂く事を目的に発行されています。
今回の表紙には、地元上市で撮影した秋祭りを喜ぶ子ども達が選ばれ、大変嬉しく思います(^^)
次回は2月頃の発行になろうかと思いますが、季節に合った良い写真をお持ちの方がおられましたら是非ともご提供ください。
2014年10月28日(火)_f0342542_17094049.jpg
委員会の後、四方府議の事務所に行き明日の未来を語るセミナーの打合せ等々させて頂きました。
高速全線開通後の綾部市・北近畿の未来を専門的なお立場からお話し頂きます!
必ず新たな発見があると思いますので、皆様ぜひぜひご参加下さい!
2014年10月28日(火)_f0342542_17103902.jpg
午後はあやべボランティアセンターで開かれました、綾部心身障害児季節療育事業運営委員会に出席させて頂きました。
この季節療育事業は、市内で暮らす障害をもった子ども達が、長い休み期間(夏休み・冬休み)に家で閉じこもりがちにならないようにと18年前から実施されています。

私もご縁があり初めて出席させて頂きましたが、いきなり12月の季節療育ボランティア活動で大役をさせて頂く事になり、緊張しています(^^;)
子ども達の笑顔の為にしっかりと頑張らなければ!(^^)


夕方は事務仕事を済ませ、夜は長男のドッジボール練習へ行きました。
今日は低学年の練習日でしたが、高学年の子達がサポートで参加してくれ充実した練習となりました。
2014年10月28日(火)_f0342542_17090053.jpg
その後、所属しています和太鼓グループ「奏」の練習へ。
最近練習をさぼりがちですが、来月の文化祭に向け頑張ります!

さらにその後、お世話になっている方々からお呼び出しがかかり市内へ(笑)
久しぶりに駅前の「楽座」さんに行きました(^^)
ゲンさんのプロの技が光るジャガイモ一個丸々揚げめっちゃ美味しかったです!
(包丁でリンゴの皮むきみたいに。ものすごいスピードでむいておられました!)
2014年10月28日(火)_f0342542_17115420.jpg


by seed-to-be-flower | 2014-10-29 17:15 | 政治活動
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31