2014年10月26日(日)

中丹和太鼓フェスティバル


朝一番で長男の創春を野球の練習に送り届けました。今日も一日頑張れ!
f0342542_18354208.jpg
その後、消防の機械器具点検があり参加しました。
前職の旅行会社時代、この時期は秋のトップシーズンということで一度も出席したことがなく、今回が初めての参加でした(^^;)

午後は由良川花庭園で開催されている「コスモスまつり」と、綾部バラ園で開催中の「秋のバラまつり」に行って来ました。
花庭園では次男の然が、自分達で植えた物部保育園の花壇を得意気に案内してくれました(^^)
f0342542_18394332.jpg
バラ祭りは今日のお昼のニュースでも取り上げられていました。
晴天の中、園内に甘い香りが漂いバラ園を歩いているととても気持ちが良かったです♪
f0342542_18400520.jpg
その後、中丹文化会館で開催されている中丹和太鼓フェスティバルを見に行きました。
どのグループも素晴らしい演奏でしたが、特に淑徳高校と社堂奥和太鼓会の演奏が心に残りました。
社は以前と内容や雰囲気が変わっており、演奏・演出等のクオリティの高さにビックリしました!
f0342542_18484194.jpg
童夢
f0342542_18403061.jpg
あやべ太鼓保存会
f0342542_18404163.jpg
淑徳高校 淑徳和太鼓
f0342542_18405151.jpg
社 堂奥和太鼓会


大トリは、中丹太鼓おもてなし隊“絆”の迫力ある演奏でした。
絆は、舞鶴港へのクルーズ客船を太鼓で迎え入れる、京都府のおもてなし力向上の為に結成されたグループで、中丹地域の凄腕たちが参加されています。
f0342542_18410278.jpg
中丹太鼓おもてなし隊“絆”


その後、遊び足りない次男とパオへ(^^;)
パオの裏にこんなローラー滑り台があるとは知らなかったです!
f0342542_18411125.jpg
帰りに長男を迎えに行きました。
朝から夕方までみっちり野球。お疲れ様(^^)
f0342542_18504398.jpg

[PR]

by seed-to-be-flower | 2014-10-26 18:51 | 地元の活動