2014年10月15日(水)

綾部都市計画道路変更案の説明会

今日は朝一番からショックな連絡がありました。
小さいころからかわいがって頂いた親戚の岡本薫さんが亡くなられたとのことでした。
種清家はもともと祖父の代に広島県から移住してきた為、親戚が少なく祖父の弟でもあった薫さんには何かとお世話になっておりました。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
朝から自宅に伺い、お参りさせて頂いたり葬儀準備のお手伝いをしたりしておりました。

午後は中筋町のふれあいセンターで開催されました「綾部都市計画道路変更案の説明会」に出席しました。
全21路線の内、今回は10路線の見直しがなされ市職員さんから大変分かり易い説明がありました。
昭和31年に都市計画が決定されてから、長年ほったらかしであった計画の見直しが実施される事は良い事だと思います。(もう少し早いともっと良かったとは思いますが(^^;))
f0342542_00020882.jpg
計画地にかかっておられる住民の皆様には長年大変ご迷惑をおかけ致しておりましたが、今回の変更案を年度内には確定をさせて、対象地の建築改修等も進めて頂く事が可能になる予定とのことでした。
f0342542_00025445.jpg
説明会後は散髪に行き、ぼさぼさになってきた髪をカットしてもらいました(^^)

夜は塩見麻理子議員と共に、来月に控えた舞鶴市議会議員選挙に立候補予定の山本じへい候補(40歳・現職・2期)の総決起集会へ応援にかけつけました!
多々見市長や池田府議も応援に来ておられ、山本候補の熱い演説をはじめ大変勉強になりました!
麻理子さんの応援演説も熱が入ってました(^^)
f0342542_00055778.jpg

f0342542_00062789.jpg
f0342542_00071272.jpg
f0342542_00072833.jpg



[PR]

by seed-to-be-flower | 2014-10-16 00:12 | 政治活動