2014年10月12日(日)

八幡神社 秋祭り

今日は地元八幡神社の秋祭りです!
子どもから大人まで年に一度の大祭に心躍ります(^^)
f0342542_18114831.jpg
子ども達にとっては、練習を続けて来ました太鼓を発表する晴れ舞台です!
みんな緊張しつつもしっかりと練習の成果が発揮できました(^^)
今日はお菓子やジュースをたくさん食べても飲んでも怒られず、みんな嬉しそうな顔をしています。
その顔を見て地域の方々もにっこり(^^)
あの子はどこの子や?その子はどこの子や?とご年配の方々を中心に子ども当てゲームが流行りました(笑)

大人も同じく朝からお酒が進み、昼前にはフラフラの方も(^^;)
神輿もだんだん元気がなくなり、最後は掛け声も鈴も鳴らない静かな神輿でした(笑)
f0342542_18122255.jpg
心配しておりました台風の影響も無く、無事に終了でき良かったです。
自治会長さんをはじめ準備から片付けまで皆様お疲れ様でした。

その後、帰る道中で近所の子と一緒に遊び、さらに帰ってからもキャッチボールをする事になり、お酒が入っていた事もあって久しぶりにくたくたになりました(^^;)
f0342542_18134848.jpg
それでも年に一度の秋祭りは大人になってからも楽しみです!
早くも来年の秋祭りを楽しみに一年間頑張ります(^^)

f0342542_18135901.jpg
久しぶりに、この子はどこの子シリーズ(笑)
行く末が心配ですが、すくすくと育っていますので気にしない事にします(^^;)

[PR]

by seed-to-be-flower | 2014-10-13 18:21 | 地元の活動