2014年10月1日(水)

9月議会 産業厚生環境委員会

今日は産業厚生環境委員会が開催されました。
議員になった当初、先輩議員方がよく「サンコウカン」と言っておられ、何の事か分からず質問をした事を思い出します。答えは「産厚環」でした。

今日で議員にならせて頂いてちょうど1ヶ月が経ちました。
あっと言う間でしたが、新しい環境の中で一生懸命、また楽しみながら活動できた様に思います。
初志を貫徹できますよう、今後も誠心誠意頑張って参ります!


さて、本日の産厚環委員会は私も担当委員で、子ども・子育て支援新制度などの難しい内容も多い為、朝早くから塩見麻理子議員に勉強会を開いて頂き予習をしました。

本日は、付託議案として、子ども・子育て支援新制度に関する議案や市立病院医療事故の損害賠償の額を定めることについての議案等の審査と、手話言語法制定に関する請願書について審査をしました。
f0342542_22043934.jpg
写真は塩見麻理子議員と種清のテーブルですが、議案以外にもいろいろとございまして山の様な分厚い資料を多数持ち込み、万全の態勢で委員会に臨みました!


夕方は11月に発行されます綾部市議会だよりに掲載されます種清一般質問の原稿を作成しました。
1時間にも及ぶ一般質問を240字程にまとめなくてはならず、思っていたより大変な作業です(^^;)


夜は地元上市の秋祭りに向けた子ども太鼓の練習でした。
f0342542_22045488.jpg
小学生や中学生の人数が少なく、今年から保育園年長さんも太鼓を叩く事になりましたが、みんな上手で感心します(^^)
10月に入りあっと言う間に当日を迎えますが、残りの時間を大切に練習に励みます!

[PR]

by seed-to-be-flower | 2014-10-01 22:08 | 政治活動
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31