2014年9月18日(木)

9月議会一般質問ヒアリング

今朝は次男の然(ぜん)を保育園に送り届け、市役所に向かいました。

午前中、一般質問のヒアリング(質問内容の聞き取り)があり、市の職員さんが10名以上も来られました。
初めての経験ですのでこちらが圧倒されていまいましたが、内容についてはきちんとお伝え出来ました。
いよいよ一般質問も近付いてきて緊張しております(^^;)

f0342542_01213158.jpg
その後、塩見議員、高倉議員、高橋議員とお昼に出かけました。
午後からの議会運営委員会では一般質問の順番がくじ引きにより決定いたしました。
f0342542_01235546.jpg
私は9月25日(木)の朝一番に決定しました!
時間的には、たぶん9時30分頃でしょうか?
初めての一般質問でかなり緊張ですが、ご都合がつかれる方は是非とも傍聴に来て頂けましたら励みになります!
どうぞよろしくお願い申し上げます。


夜は所属しております和太鼓グループ「奏」が現在練習場としてお借りしております、綾部共同作業所様の倉庫が使用できなくなるとの事で、新たに志賀郷の元「雄幸」と言うラウンジをお貸し頂けるかもしれないと言う事で、下見に行って来ました。
店内もかなり広く、素晴らしい環境で是非ともお貸し頂ければ嬉しいと思いました。


その後20時から、商工会議所青年部の経営研修委員会の委員会が深夜までありました。
経営研修委員会では、先日「綾コン」を終えたところでございますが、早速11月例会の準備にとりかかっております。
f0342542_01264888.jpg
11月例会は、ジョイントアカデミーCCI2014経営塾「学美磨専科」(まなびませんか)と言う例年の事業で、例年通りの講演会プラス、今年はパネルディスカッション形式を追加し開催をさせて頂きます。

講師には、株式会社マックアース代表取締役CEOの一ノ本 達己氏をお招きし「食堂経営からスノーリゾート界の風雲児へ ~斜陽産業再生の経営戦略~」と言うテーマで講演を頂きます。

講演後は、講師の一ノ本氏をはじめ、地元綾部から綾部市観光協会の平野正明会長、綾部鉄工工業協同組合の大槻浩平理事長、綾部商工会議所青年部の大槻誠会長によるパネルディスカッションを行います。

期日は11月7日(金)18:30からITビル2Fホールにて開催をさせて頂きます。
入場は無料で、定員は200名です。ご参加頂ける方は事前に種清までご連絡を頂けましたら幸いです。
お一人でも多くのご参加を頂きますよう、どうぞよろしくお願い致します!


[PR]

by seed-to-be-flower | 2014-09-19 01:33 | 政治活動
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31