2014年9月5日(金)

災害エリアメール


夜中に携帯電話の災害エリアメールが鳴り響き目が覚めました。

先月の大雨から2週間程で、再び時間82.5ミリと言う記録的な大雨が降りびっくりしました。
すぐに避難所が開設されました物部営農指導センターにかけつけ、状況を確認しました。今回の大雨による被害は物部地区内では無かった様ですが、八田、吉美、山家地区や、井倉、宮代、田野、安場周辺の被害が大きかった様で、先月の災害に続き復旧が急がれます。


先月と今月の大雨の被害で感じたことは、個人の土地につきましては現状として府の地域力再生プロジェクト支援事業交付金(上限30万円)しか支援制度が無く、市としてももう少し対応が出来るような制度が必要では無いかと感じました。


午後は自民党議員団の会議があり出席をしました。

その際にも塩見議員、安藤議員、高橋議員から被害の大きかった現場の状況等をお聞きしました。

f0342542_18572885.jpg

夕方に市役所へ行き、ようやく今回の選挙費用の収支報告書を提出しました。

あれだけ大変な選挙戦でしたが、終わってみるとなんだか寂しい様な気もします。選挙中に頂きましたご支援や励ましのお声が今も耳に残っています。

改めて、4年間しっかり活動するぞ!と言う思いでいっぱいになりました。


夜は綾部市太鼓連合会の理事会に出席をさせて頂きました。

太鼓に興味がおありの方おられませんか?ぜひぜひ一緒に和太鼓をしましょう!




[PR]

by seed-to-be-flower | 2014-09-06 19:04 | 政治活動